しばらくお休みしてます(;´∀`)

今年度の試験も終わって、ちょっとオフシーズンとさせていただいてます。

来年度へ向けてまたより充実したコンテンツをお出しできるよう過去問の研究などもしていきますが…

自分の勉強や年末繁忙期に向けて忙しかったり心身ともにきつかったりで休日に無理なスケジュールを入れられないので、しばらく投稿が空くと思います。

ほんとは来年度の受験者に知ってもらうためのプロモーションとしてfbやtwitterを頻繁に更新すべきなんでしょうけどね(;´∀`)

来年度の受験者の方、今ここを見られてるんでしたら…

・前に出したスケジュール案を見て、自分の勉強のペースを確認しましょう。

・過去の投稿にチーズの学校シリーズ、チーズ検定レベルの問題、など入門レベルのコンテンツがありますのでそちらを活用してみてください。

・学習法など質問がありましたら当サイトのfbまたはTwitterでコメントしていただいてかまいません。すぐお答えできるかは保証できませんが、日頃スマホを手放せない依存症の中の人(笑)ですので、たぶん通知はすぐ気がつくと思います。

ところで、このあいだある本で読んだのですが、ブログなどでグルメレポートなど無責任に批評してるが《文責》つまり自分をちゃんと明かして責任もってやるべきだ、と書かれていました。

そういえばこのサイトも何ら信憑性がないと言われたらその通りなんですが(;´∀`)

個人情報はともかく、チーズプロフェッショナルとしての私のプロフィールは、

2011 スーパーマーケットの仕事で新店舗でチーズと生ハムサラミのカット販売を始める。
2012 コムラード・オブ・チーズ取得
2013 チーズプロフェッショナル認定
2016 新店舗でチーズのカット販売及びチーズを使った料理やデザートの商品開発を任される
2019〜 チーズ検定講師
2019 九州チーズサミット実行委員
2019 Mons Formation (O.C.C.) Step2修了
2021 初代チーズ王

最後のはオマケです(笑)こんな私ですが来年度の受験者の皆さん、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?