見出し画像

【二次対策】テイスティング チーズの判別方法

二次対策も後半戦となってきてますが、テイスティングの練習は正しく進めているでしょうか?

あくまで、前提として、テイスティングはチーズ名当てクイズではない、とお断りしておいた上で、それでもやはり正しく判断できていない方も多いのでこの記事を書きました。

というのも、昨年の二次のあとにX(ツイッター)での書き込みで「●●チーズが出た」という情報が、私たちからしたら、「え?あのカット形状で●●?いやないわそれ」と思ったからです。

カット形状にも大きなヒントがあります。



去年アップした過去問や練習題のテクスチャーやフレーバー
から判別する方法も再度アップしておきます(去年出したものから追補したかもしれません、ファイル名も変わってますが、基本的には変わってません。)


あと一ヶ月かな?どうか皆さん最後まで頑張ってください!

残念ながら一次で不合格だけど再チャレンジを目指す方も、今のうちに一次を自己採点して復習しておきましょうね。そしてこのタイミングで同じようにテイスティングの練習もやっておきましょう。時間に余裕のあるうちにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?