見出し画像

修了式のちゃんぽんに満たされる

こんにちは。
花です。

今日小学校の修了式でした。
金曜日は習い事があって、その後は公園で少し遊び。夕飯は今日は夫もいないし、外食か〜と!長崎ちゃんぽんリンガーハットに行ってきました。


私のオーダーは、いつものごとく長崎ちゃんぽんの野菜たっぷりのもの。

野菜大盛り麺1.5倍


野菜モリモリです

ちゃんぽんは、シェアします。

長女は餃子7個定食

7個じゃ足りないなと言ってました。最近食べる量が増えてきている様子。10個と15個があったから、次は10個かな。


次女も餃子7個定食

にんにくありと無しがメニューに追加されてました。今まではにんにく無しだけだった模様。今回は、二人共にんにく無しで。


長女は餃子を手前に配置して食べるこだわりが。



末っ子ちゃんは、炒飯お子様セット

プリンとジュースがつくよ。オレンジかアップルを選ぶ。


アップルがよいと。




デザートはミルクセーキ

ブルーベリーソースがのったのもあるけど、プレーンを4つオーダー。

なんとか、愚図らずに外食ができました。トイレに何度も行くから子連れの飲食店は、トイレの近くに座りたいのですが、奥の席がいいって譲らなくて。

それと1つ。
外のトイレは自動で流れないから、ちゃんと流してなかったこと。これは、ちゃんと教えました。便利な世の中になるけど、それが当たり前ではないと伝えないとと思いました。

今日も美味しかったです。
満足です。
ではまた。

サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。