見出し画像

6/4朝霞市体育大会

こんにちは。
今回は6月4日に開催された朝霞市内の小学生対象の陸上大会に、
COZY陸上クラブさいたま朝霞クラスに所属の子供たちが出場しました。
そちらの模様をお届けしていきます。

天候にも恵まれた午前9:00
開会式も無事終え、ウォーミングアップへ。
トラックでの試走含め入念に体を起こしながら準備を進めていきました。

今回出場した選手はこの春陸上クラブに加入して初めての競技場、初めての大会出場でした。
ウォーミングアップの時から周りの雰囲気もあり、緊張していた様子でした。
そんなところもたくさん会話をしたりいつも通りの動きを通じていざ本番を迎えました。



心配していた緊張から、集合のアナウンスが掛かるとそれまでの様子からスッと気持ちの入った様子で向かっていきました。
実際の走りは練習のようにしっかりと走ることができて、本人としては気持ちよく終えられた様子でした。

競技スポーツへの第一歩として初参加の大会は、
選手の自信につながった事、これからの活動に向けて気持ちの入るものとなりました。
本当にお疲れ様でした!
また次に向けて日々の練習を重ねて行こう!

COZY 竹内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?