毎日機械学習28日目

29歳からデータサイエンティストを目指すCozyRatsの学習日記
もし勉強している人がいらっしゃいましたら一緒に頑張りましょう!!

今日やったこと

  • SIGNATE住宅コンペ 【第29回_Beginner限定コンペ】アメリカの都市エイムズの住宅価格予測

    • いろいろ試して提出した

      • 特徴量を作成して追加

      • 複数モデルを試す

      • アンサンブル学習

      • GridSearchによるパラメーターチューニング

    • Intermediateに昇格!!

感想

  • いろんな本を参考にコードを書いてきたおかげで、ある程度やりたいことができるようになってきた。

  • 時間をかけて試したものが効果が無かったりするケースも多く、結構精神的に疲れた。けど楽しかったし、初学者ではあるものの合格ラインを突破できたのは単純に嬉しかった。

  • コンペに参加しながら過去読んだ本に戻り、重点的に深読みをしていくというループが非常に定着しやすくて良さそうな気がしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?