今この瞬間にスポットライトを当てる

人生の意味とかやりたいこととか集中できないとかでいろんな文献や、動画を漁るように見ていて、どれにも共通していると感じて、確かにそうだなと思うことがありました。

それは「嫌われる勇気」に書いてあった

今この瞬間の自分に強烈なスポットライトを当てる

というものです。

どうしても人間、結果や未来が気になったり、過去のことを反省したり後悔してぼんやり過去から未来へスポットライトを分散させてしまいます。

その分散してしまっているスポットライトを今現在この瞬間に全て集中させることで、満足度も上がって幸せになっていくそうです。

今日、今この瞬間から、実践して、半年後くらいにどう変わったかまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?