川口アスリート塾

こんにちは、COZY/JASSBA 小嶋です。
毎日猛暑続きですが、皆さんお元気でしょうか? 私はなるべく直射日光を避けながら、対策をとって過ごしています。それにしても、年々暑さに対抗する力が弱くなっているような気がするな。
これって慣れもあると思うので、きっと炎天下に出ていることが減ったんだろな。
以前は真夏でも朝から晩まで炎天下にいましたが、今はほとんどないもんなー。

さて、お盆休み期間(実質は全然休みがなかったけど)に色々と頭の中で悶々と考えていまして、仕事の量が増えて考えなければいけないことや対応しないといけないことも多くなってきたのですが、でも、でも、今の自分自身や僕のチームがあるのは、アスリート塾をはじめたことがかなり大きなターニングポイントになったわけなので、アスリート塾のもっと息を吹き込んでみようと。しばらく注力をしないといけいなことが見えた期間でした。

JASSBAアスリート塾は埼玉、千葉を中心に6拠点ありますが、その中に「川口校」があります。第一号が柏校、第二号が朝霞校、第三号が川口校という流れです。一番多い時は川口校だけで30名異常が在籍をしていましたが、子供達の成長とともに入れ替わりもあり今は少人数の川口校です。
アスリート塾は地域単位で考えていて、その地域がレベルアップするために取り組みたいと思っています。川口校であれば、川口から素晴らしいアスリートが多く出るようなサポート体制を担っていきたいと思っています。僕たちのチームには幼児運動スクール、アスリート塾、アカデミーとあり、また川口の中学校の部活動も多くサポートをしているので、縦の流れをしっかりと作っていける状況であります。
その中でも大切なのは幼少期(幼児期と小学生年代)に良い環境とプログラムを提供してあげる事です。川口はたくさんのアスリートが出る可能性は高いと思いますので、もっともっと私たちもアスリート中を通じてバックアップを強めていきたいと思っています。

今の川口校はメンバーは少ないながらもとてもいい子たちが集まっています。これはみんな伸びるぞ。そして、新しい仲間も随時募集をしています。川口の子たち、是非どんどん来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?