反省をして成長へ

2月ももう終盤へ。緊急事態宣言も出ていることもあるのか、今年に入ってから地に足をつけてという訳にはいきません。ですが、仕事の方は新しいことへのチャレンジも果敢にして、それが今のところはそれなりの予定通りに進んできています。
また、新しいスタッフも加わりパワーはかなり高い状態に保って3月へ入っていけます。その中でも大きな変化は、長野にコーチングスタッフが加入したことだと思います。コーチングスタッフとしてだけでなく、スポーツビジネスという面、長野の改革という面、そしてもちろん彼女の持っている特筆した走る技術を指導するという面でかなりフルパワーで動いてもらいたいと思う人財です。
ここまで期待をかけることも、思い返してみてもそう多くはないのかもしれない。

最近は、期待の裏返しではあるが、時にかなり厳しく話をする時もあります。
関東と長野の違いでもありますが、長野を引っ張っていくというのは意外にもかなり大変なことなので、そんな私の心理状態がそうさせているのかもしれません。
でも、もっと大切なことは本人の「モチベーション」というか、ポジティブに仕事に取り組める環境を作ることが僕の一番大切なことのように思います。そう感じるのも、今日は一段と厳しい接し方をしてしまったので
達成したいことは当然あるけど、一人の人としてゆとりを持って仕事に勤しんでもらえるようにそのバランスをしっかりと保ちたいと、そんな事を思いました。
私自身反省をして成長へと繋げていきたいと思います。

人を育てる事を仕事にしている我々ですので、人を大切に。人についてもっともっと勉強をまず、自分自身がしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?