JASSBA 1dayイベント

我々のチームも今年は例年に比べると夏休みが少なく、まとまった休みはなかなか。やる事が多い年、時期というのもは時々あるものですから、今は頑張りどき。
でも、現場で仕事をできる環境がある事自体、大変嬉しい事ですからきっとチームスタッフも前向きに捉えてくれていると思います。
さて、この夏休みを終えるといよいよ今年の後半へ向けた急ぎ足の仕事が待っています。その中でも、7月からスタートをしたJASSBA 1dayイベントもその一つ。
JASSBAは「アスリート塾」、「運動あそび」、そして「COZYアカデミー」など各年代に応じた運動プログラム、身体機能を高めるトレーニング塾などを開催しています。毎月毎月それなりに多くの体験の子が来てくれて、平均的に毎月20名ほどの体験者がいます。体験の子や親御さんからのお話を聞くと、JASSBAに通わせたいけど平日のスケジュール調整が結構大変で。。。と言う話も時々耳にしたりします。
そこで、やっぱりやった方がいいよね!と言う思いにかられてスタートをしたのが、週末の「1dayイベント」です。アスリート塾のプログラムは運動量が多く、子供たちが「頑張れる」場面を作り出すことを意識しているので、親御さんからは一定の評価を受けています。逆を返せば、なかなかそういった環境がないのが現実。
それは毎週JASSBAでトレーニングを受けた方が効果はあるでしょうが、都合上それがでいないならば、月に1回でもそんな機会を提供できないかと思っていました。そこにきて、コロナによる自粛があり子供達は運動不足になっていると思います。「運動不足」程度で済めばいいですが、子供にとっての運動不足は将来に渡って身体的、精神的にもそれなりに影響が出るのではないかと、なんとなく気がかりな事がありましたので、体を思いっきり動かせる機会を作りたいというのも1dayイベントスタートのきっかけになっています。

少しでも気になっていたら是非、チェックをしてみてください。運動は子供の成長にとってとても大切な要素です。

朝霞・与野・柏 1dayイベント 2020年予定

長野みのわ校 1dayイベント 8月、9月予定


今はこのような状況ですが、このような状況だから全てを0にしてしまうのはとても良くない事です。できる事をできる範囲でやっていきたいものです。気持ちは前向きに、気持ちが前向きになれるような事を是非やっていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?