新しい世界

自分のスタイルというのか、自分の形ができると安心をするが、一方でその限界を感じることもある。そんな時、否が応でも突破しないといけないことに遭遇すると新しい自分にであるような気がする。自分のスタイルでできてしまうことならいいが、今の自分ではできない事に出会えるのは若干のストレスもありつつ、なんだかチャレンジ精神が湧いてきてとてもワクワクする。
今まさにそんな時である。
このままではいけない、もっともっとという時期に運よく新しい学びができる状況にいる。これは大変恵まれたこと。
だが、マインドセットの話じゃないが、「自分の癖」があるので、自分の考え方の癖でいつも同じ方向ばかりに行かないように気をつけないといけない。真反対くらいへいくつもりが丁度良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?