見出し画像

無料バラマキEA ゴトー日アノマリー

こんにちは(*ˊᵕˋ*)こじりんです!
バックテストはこのポストで見てね!
有料はゴトー日と
225のロジック
ソース事にあります!


★はじめに

MT5用ですがアノマリーEA条件なしでばら撒きますw
意図はとしては
MT5の普及  
アノマリーEAは沢山出回ってるので
よっぽど緻密な分析されてるか
特殊なEA以外
だいたい勝つ日も負ける日も
E○ba○k見てたら一緒だなって思ってて
なら無料で自己アフィなどで使えるものを
自分なりに作ってみて
みんな使ってくれたらいいじゃん
というのがそもそもです。

同じゴトー日ロジックでもFWのいいのがあればそれを
購入なりIBなりすればいいんですが
そうそう大差がないのもちらほら、、、、

MT5にする理由もいつか主流になるだろうし
バックテストも長い年月は無理ですが公平に行える
ヒストリカルデーターがブローカーのリアルティックがあるから

バックテスト見ていただいてもそうそう悪くないかなと思ってるので
まぁ使ってみてください(^^♪

★ソースコードについて

それに合わせて今回はソースコードも合わせてnoteの有料部購読特典で公開することにしました。

設定金額
¥50,000
岩ツクール
¥40,000
https://t.co/hxvsy0IxoX
↑#PR
本当に金額は高めです
僕は高いなって思います‼️
なのにこの値段設定にしたのは
EAを作る人が増えて欲しいからです!
矛盾してるやんって思うだろうけども

この値段より安くEAを作れるツールが
あるからこそ自力で
岩ツクールなどで色々なEAを作れるようになって欲しい!!
販売価格より安くで岩ツクールでいろんなEAが作れます
こんな思いで僕はいます。
今回のロジックは確かに岩ツクールで作れるだろうけども多分色々細かく設定が大変かなって思います
なので自分で書ける方が、早い時もあるし表現もしやすい
僕のソースコードをベースに色々いじって
バックテスト繰り返して数値いじったり条件足せばもっといいゴトー日のEAを作る近道になると思います。

そうじゃなくて高くてもこのコードから理解して
mqlを勉強したい方も大歓迎です!

なので有料でソースコードこのEAは僕が考える範囲内の通常ゴトー日より少しいいんじゃないとは思ういろいろ条件を書いてみてます。
もっともっといいロジックにできる人もいるとおもいますただそれによって過剰に合わしにいくカーブフィッティングになりかねないので注意です。
このEAも少し合わせに行ってるかな?って思うところもありますが、でも緩めた所で大きく成績が悪くなるわけでもないので僕の中では適正範囲だと思っております。

これからEAを作る人が増えるため岩ツクールより
金額はあげる値段設定にしてます
岩ツクールを買って色々なロジックに挑戦するも良し
僕のソースコードを見ていじったり何かのヒントにするも良し
ソースコードの方が色々便利かもですね🧐
では、簡単にですが今回のロジックの概要だけ
解説してみます、これの方がいいとか賛否はあるだろうけどそれはそれと言うことでよろしくお願いします。

★510ロジック

言わずと知れたロジックなのであまり細かいとこと
今回のコード内容部分は深くは言いませんが
まず簡単に510日の 深夜に買って 9時55分頃に決済
これが定石ですよね、
バックテストしたらわかると思うんですが深夜の時間も強い時間帯が
あるのでそこで買い、9:55で決済これだけでもいいバックテストとれます。

今回はその強い時間帯でたとえばRSIが70とか80とかよりもっと低い
閾値で買う用のコードを書いてます。もう少し言うと0:00の時点で
(僕は四時間足を見て)第一条件を決めて強い時間帯の小さい時間足のRSIの閾値をそれぞれ第二条件決めてエントリーってしてます
さらに、そこから再度オシレーターと価格をみてナンピンするようにしてます、最大2ポジまでですが。

一応今回のロジックで 持ち越しと 週明けは
4時間足は見てません。https://x.com/cozyageha/status/1799134355329261721/photo/1

まぁこれでほぼロジックの内容言ったも同然です(/・ω・)/
USDJPY Aのロジックだと510以外の日でも

510以外Aロジック

これだけ結果なので上記の示したロジックもほんとはまだまだ弄りがいはあると思いますのでコードも勉強になるかもですね(^^♪

他通貨でも使えるか??EURJPY 
で確認したらまぁまぁいいんじゃないかな?
でも配布はUSDJPYのみです💦

EURJPY


もちろん他通貨はコード購入者は最初から触れるわけで
他通貨は調整したらこれもバラまこうとは思ってるけどまだ未定
ばらまきEAはUSDJPYのみです。
ではではロジックはこんなもんにしておこうかな。

★EAの説明 EA本体

※まずエクスネス等GMTが0のタイプはつかえません
でもバックテストは悪くはないですが検証してないし4時間足が違うために少しロジックの意味が変わっちゃいます
こちらが本体になります


パラメーター設定

パラメーター

"利幅損切り設定"
ロットサイズ = 0.1;
ピプスではなくてポイントで設定
TPポイント = 9000; 
SLポイント= 9000;
サマータイム設定 使用ブローカを調べて設定してください
サマータイム方式 //US EU 無しから設定
標準GMT(冬季GMT) = 2
夏季GMT= 3
"etc"
マジックナンバー
スプレッド回避幅  ピプスではなくてポイントで設定

ドル円専用 5分足に設定

設定

アルゴリズム取引 
アルゴリズム許可をチェック
以上が設定になります。

☆有料ソースコード

有料ソースコードについてもう一度いいますが
色々なEAを作るのに岩ツクール
のほうが勉強になると思います。
だからあえてそこを超えた金額です
でも、あえて僕なりのロジックでほかにも応用できると思うのと
ほかの通貨も使える。そのソースコードをそのまま公開するのだから
高いのか安いのかはわかりません、でもアノマリーロジックなので
もとはとれるかな?このコードをさらに改良もできると思います。
何か問題あれば更新もしていく予定です。
シンプルなアノマリーロジック ロングのみですが
本格的なプログラマーではないので不備もあるかもしれませんが
ぜひ良ければ、、、

ここから先は

163字 / 2ファイル

¥ 50,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?