見出し画像

今更 蠍座と向き合ってどうなるの

今日は乙女座新月 2024年 9月3日
なにやら、今週は天体に動きがあるようで
何か始めるにはいい時期らしい
らしいというのは実際に
『今日のホロスコープ』なんて調べればいくらでも
出てくる。

いいタイミングなので今日から始めてみる事に

今年の4月に4年勤めていた職場から急きょ
5月末で退職する事になり、
早、3カ月 

私としては、ありがたいタイミングのような気もするが
正直、一カ月で4キロもやせてしまう事態が
これは後日何かのタイミングで

と言うのも4年間も一緒に受付の2人でこなしていた部署
なんだかんだ紆余曲折ありながらも
12才も上の私は、私なりに彼女の事を理解していたつもりだったし
それなりに 流す 流す 流す を心がけていた

彼女は生粋の蠍座 エレメントは
火星座 0
地星座 4
風星座 1
水星座 7

火と風がとにかく弱く
水星座の共感能力 とくに蠍座とくれば
何でもお見通しなのかも知れないが
蠍座らしく0か100か
決してグレーは許されない どちらかにしか振れない

例え 職場であろうが自分の感情をコントロールできず
受付をする事はするが、彼女の顔は無表情

何かに不満を持った彼女は、関係ない方に対しても有り得ない態度をとることもしばしば

30歳も過ぎた大人がよくも出来るものだと呆れていたが
それを私が言葉や態度に表そうものならより、彼女はヒートアップしたかもしれない

蠍座の彼女がよく言っていたが『自分ではなかなか感情のコントロールが難しく落ち着くまでそっと見守っていて欲しい』との事

もちろん、私そうしましたよっ
だって 貴方 とっても怖かったし初めて会った時正直
サイコパスだとさえ思っていた。

入社したての時は、サイコパスというワードでめちゃくちゃ調べたものだ

蠍座という事も一理あるのかもしれない
いやいや 固定概念は捨てよう 
蠍と言うだけで決めつけたものの見方をするのはいかがなものだろうという事もあるし

もしかしたら、蠍座と言う前にアスペクトの影響では?と考える

それならば月の感情と 思考の水星が何か角度を取っている?
いやいや まずは基本のエレメントと3区分から彼女の背景を読み取るのもいいかもしれない。

ならば
3区分で見る彼女はどうかと言えば
活動宮 5個
不動宮 6個
柔軟宮 1個

エレメント そして3区分の偏りからくる
彼女の強烈なエピソードは
長くなったのでまた、次回にでも

ではではっ
初めての投稿が蠍座彼女の悪口みたいになっていたらごめんなさい

あくまでも占星術的に思い出と共に振り返っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?