見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想12:シルバークラス5回目

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」を受講し、その後、有料講座に参加することにしました。有料講座の内容は他の受講生もお金を払っている関係上、無料ブログでの掲載は不可とさせていただきますが、私自身の感想は上げても良いと運営の方に許可をいただきましたので、掲載したいと思います。
(※運営の方に迷惑をかけたくないため、記事の内容でNGな部分を指摘された場合には適宜修正させていただく所存です。他の受講生も大切なお金を払って学んでいるので、そのような重要な情報を無料であげるのは倫理的によろしくないと思っていますので、ご理解ください。)

シルバークラスの5回目講座が6月22日(土)に開催されました。そこでの学びや感想をあげたいと思います。


新しい取引を教わりました

5回目の講座ではさらに新しい取引を教わりました。「下落相場でも儲ける方法」ということで、積立投資しかやっていなかった私からは目から鱗でした。このような手法を知っている投資家は、相場が上がっている時でも、下がっている時でも、その取引手法を使い分けて儲けることができているんだなと思いました。
積立投資をして、配当金を再配当することしかしてこなかった私からすると、今後の投資の幅が広がったので知ることができて非常によかったです。

お金の使い方についてのレクチャー

武藤先生は「稼いだお金を使った時が真の利益確定」といっています。私はこの言葉に一番共感しました。これまで学んできた投資情報はどうしても「稼ぐ」ことばかりでした。もちろんそれは素晴らしいことだと思いますが、稼いだその先の話も聞いてみたかったので、非常に楽しく話を聞くことができました。
そして感想としては「お金持ちの方々のお金の使い方は一般人と全然異なるな」ということです。様々な事例を紹介してくださったのですが、どれも新鮮で面白い話ばかりでした。またメルマガも頻度が多く、講座時間以外も、受講生のことをフォローしてくれるのは非常にありがたいです。毎回メールが届くのが楽しみです。

マインドセットのレクチャー

お金の使い方と合わせて「マインドセット」についても教わりました。非常に勉強になる内容で、お金持ちの方々のエピソードを聞くと「根底のマインドセットが違う」ということに気づけました。そしてその内容を、どうしたら私のような一般人が近づけるかを、わかりやすく解説してくれました。小さな一歩を明確に示してくれているので、具体的なToDoがわかりやすく、すぐに行動に移すことができます。
先輩方がおっしゃっていた「武藤先生のマインド系の話は面白いよ〜」という意味がようやく腑に落ちました。話が上手いのであっという間に時間は過ぎてしまいます。

5回目シルバークラスの感想

今回は新しい取引手法のほか、お金の使い方やマインドセットについて学びました。取引方法のみならず「お金の貯め方」「お金の使い方」「マインドセット」と多岐にわたる内容で、1つの講座を受けているとは思えないほどのボリュームです。正直本講座を受講するまでは、ここまで内容が濃いものだとは思っていなかったので、非常に満足のいく内容だったと個人的には思っています。引き続き取引を実施し続けて、資産を増やしていきたいと思います。すでに講座代金は最初の方の取引で回収することに成功したので、学んだ武器をしっかり使いこなしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?