見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想⑦:ゴールドクラス2回目

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」を受講し、その後、有料講座に参加することにしました。有料講座の内容は他の受講生もお金を払っている関係上、無料ブログでの掲載は不可とさせていただきますが、私自身の感想は上げても良いと運営の方に許可をいただきましたので、掲載したいと思います。
(※運営の方に迷惑をかけたくないため、記事の内容でNGな部分を指摘された場合には適宜修正させていただく所存です。他の受講生も大切なお金を払って学んでいるので、そのような重要な情報を無料であげるのは倫理的によろしくないと思っていますので、ご理解ください。)

記事も7本目となり、継続してブログを続けられています。コツコツできる範囲で続けていきたいと思います。何事も継続が大切だと思っているので、頑張りたいと思います。

それでは今日もブログ更新していきます。


ゴールドクラス2回目を受講しました

5月16日(木)にゴールドクラス2回目がありました。ゴールドクラスはシルバークラスの上級の取引や考え方を、代表の武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが直接指導してくれるということで、私はゴールドクラスを選びました。

結論、「ゴールドクラスにしてよかった」の一言です。まずシルバークラス終了後の翌週にゴールドクラスがあるので、「毎週講座を受講できることで学習スピードが断然に違う」のが魅力だと思います。

シルバークラスの内容をある程度復習した後に、「上級取引」や「上級戦略」といったもうワンランク上の投資手法や考え方を教えてくれます。

最初は難しいと思っている内容であっても、何度も何度も同じことを違った角度で伝えてくれるので、だんだん腑に落ちてくる感じです。

初心者に優しい

ゴールドクラスでは、メインルームでは武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが話し続けていますが、ブレイクアウトルームというサブ部屋では認定講師の方が、理解が浅い人やわからない点が多い方向けに、講義をしてくれています。メインルームでの内容は録画が後日配布されるので、サブ部屋で学んでいても、録画で学習できるので、初心者の方には嬉しいサポートだなと思います。ゴールドクラスも200名以上いるのですが、10~15名程度がサブ部屋で学ばれている印象でした。少人数でみっちり指導してくれる環境も素敵ですね。

今日も延長してくれました

受講生のことを第一に考えてくれるのが、ひしひし伝わってきます。ゴールドクラスは1回2時間の講座なのですが、2時間30分メインルームでの講座を武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが実施してくださり、そしてその後、認定講師の方が30~45分程度、質疑応答に対応してくれました。もちろん、参加は任意であるため、2時間が過ぎたのタイミングで「ここからは延長線なので、希望者だけ残っていてくださいね」とアナウンスもしてくれます。人それぞれサポートの満足度は異なるかと思いますが、私は非常に満足するサポート体制だと思います。

本日のまとめ

ゴールドクラスを受講してよかったなと思える2回目の講座でした。初心者から上級者までたくさんの受講生がいる中で、講座を実施するのは難しいと思いますが、なるべく多くの方が満足されるよう配慮されている講座だと思いました。そして卒業生も中にはいらっしゃるので、「数ヶ月後にはこんな成果が出るよ」とか「最初は全くわからなかったけど、今は理解できてます」といった温かいエールがあって、頑張って学び続けようと思える環境です。来週もシルバークラスの3回目があるので、引き続き学びたいと思います。今日もお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?