見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想①:無料セミナーを受講しました

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」という無料セミナーに参加してみました。

最初の案内でセミナーが2時間だったので、ちょっと長いなという印象でしたが、実際に参加すると、あっという間の2時間でした。

セミナーはZoomで受講しました。参加人数はなんと300名以上いてびっくりしました。こういうセミナーは少人数で、中にはサクラがいるものだろうと思っていたのですが、その予想を遥かに超える、数百人規模のセミナーでした。

1対複数ということもあり、セミナー中のワークはZoomチャットへの投稿がメインでしたが、他の受講生もちゃんとワークに参加されており、リテラシーの高い方が集まっている印象でした。

たった2時間のセミナーだと思えたのは、講師の武藤孝幸さんの話がわかりやすくて面白いからかなという感想です。

内容のメインは「米国株」を使った取引でどのように資産を稼ぐのかというテーマでした。私自身、「新NISA」や「IDeco」を実施しているくらいだったのですが、そんな私でも分かる内容でした。

このような無料セミナーは何回か受講したことがあったのですが、正直、無料のセミナーでは一番完成度の高い内容だったなというのが感想になります。

ブログを書くのも初めてなので、投資と同様に、コツコツ続けていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?