見出し画像

高速資産形成セミナーを受講しての感想⑨:ゴールドクラス3回目

株式会社VisionCreatorの武藤孝幸(むとうたかゆき)さんが主催する「高速資産形成セミナー(高速資産形成術)」を受講し、その後、有料講座に参加することにしました。有料講座の内容は他の受講生もお金を払っている関係上、無料ブログでの掲載は不可とさせていただきますが、私自身の感想は上げても良いと運営の方に許可をいただきましたので、掲載したいと思います。
(※運営の方に迷惑をかけたくないため、記事の内容でNGな部分を指摘された場合には適宜修正させていただく所存です。他の受講生も大切なお金を払って学んでいるので、そのような重要な情報を無料であげるのは倫理的によろしくないと思っていますので、ご理解ください。)

本業の仕事が忙しくなり、更新が少し遅れてしまいました。無理せず継続をしていくことを第一目標にし、コツコツ続けたいと思います。

それでは今日もブログ更新していきます。


ゴールドクラス3回目を受講しました

5月30日(木)にゴールドクラス3回目がありました。本日の内容は1~2回目で学んだ取引手法を総括した会でした。リアル取引をしたからこそ出てくる悩みや投資戦略といったことを学べました。

操作自体には慣れてきたのですが、やはり、「どのような戦略で資産形成していくのか」という点が重要で、その点について、様々な角度でアドバイスをいただけました。

質疑応答のレベルがすごかった初心者に優しい

講座の中盤〜終わりにかけては、グループコンサルという形で、受講生が講師の、武藤孝幸(むとうたかゆき)さんに直接質問できる時間がございました。総勢200名以上もの参加者が一気に質問をするのですが、一つ一つ読み上げ、そして丁寧に回答しているのがすごいなと思いました。中にはマニアックでレベルの高い質問もあったのですが、初心者の方にも伝わるように回答している姿が素敵でした。私もいつかあのレベルの回答ができるようになりたいなと思いました。

本日のまとめ

ゴールドクラスはシルバークラスが終わった次の週に講座があるので、モチベーションのキープがしやすいです。特に仕事で忙しい時期はどうしてもだらけてしまいますが、他の受講生も頑張っているという刺激が私にとってはエネルギーになっています。実際に取引は継続できており、着実に資産は増えていっているので、さらにスキルを向上し、資産を増やしていきたいと思います。今日もお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?