思いの丈を綴る

note書けねえ!!!

と、ここ数日間、もがいていたのですが、あることに気づいた。

正しいこと言おうとしてんな、と。

過去の経験を振り返って考えたことをもとに、堅苦しい主張文を書こうとしてた。これが俺の答えだ!ドヤ!!!ができる文章をつくろうとし過ぎるあまり、無い頭でロジックを考えたり、足りない内省を補おうとしたりしていて全く筆が進まなかった。

そういう文章を書く機会も必要とは思うけど、noteをやるにあたって大事にしたいことは「一つのトピックについて思うことをぶつける」こと。

今思っていることを書くだけなら、別に正しくなくてもいい。
のびのびと、思いの丈を綴ることだけ意識していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?