見出し画像

「グレートコンジャンクションだとかヒーリングだとか。」


離婚が決まって、実家に帰り、市役所での手続きやその際の保険証の変更などで妻が住んでいる街に行ったりする。

なんとなく、会いたい気持ちと
会ってたわいもない話とかしながらも、どこかの自分はいたたまれなくなり帰りたくなったりする。

もう別れるからとは思いながらも、どんなことを思っているんだろうと気になったりもする。

前の家から離れて、妻は体調がよくなったと言っている。

僕と離れたからストレス減ったんじゃない?と言ったけど

「何もしてなくてもだんだん体が痛くなったりしてたから、家自体の相性がよくなかったのかなって思ったりする。」

と言っていた。

長く暮らす中で、何やら二人で部屋が浄化される動画とか
いつの日か見始めたり、魔除的なグッズを置いてたり、盛り塩したり

そんなんするから良くなかったかも知れないし

もしかしたら、それをしてたから、これでもまだマシだったのかも知れない。

後日、妻が占いをしに行ったら、とてもいい離婚だと言われたそうだ。

何はともあれ、妻の体調が良くなっているのは安心した。

変更後の保険証を渡して、いろいろ話してからカラオケに誘われた。

二人でカラオケ、感傷的な歌が続くのは必然だったのかも知れない。

かと言って落ちることもなく、楽しく過ごせたと思う。


そう思って、夜別れたけれど

見送られる姿を気にしながら、住み慣れた街を離れるのは

やはりまた辛いものが蘇ってくる。


それから数日、なんだかモヤモヤしたりイライラしたり
よくわからない感覚が襲ってた。


焦りなのか、なんなのかわからなかったけど
自分に声をかけてみても返事もない。


誰かが作ったJpopのプレイリストを聴きながら家で資料作成してた時に、平井堅の瞳を閉じてが流れた。

手が止まって、下手くそながらも口ずさんで見た。

相変わらず高いキーだな〜とか思いながら
なんとなく歌ってみた

気づいたら泣いてる自分がいた

どんどん涙が流れてくる


そうか

まだ、全然消化し切れてなかったんだとわかった

そりゃそうだ


そんな簡単に人の心は軽くなったり切り替わったりしないだろう

少なくとも私はそこまでのメンタルではない


離婚直前には、勧められて占いだとかヒーリングだとか色々受けた時もあったけど

どれも意味なかったように感じる。

意味があったとしても、自分の変化が100としたら
2〜3あればいい方のように思えた。


スピリチュアルとかよくわかんないけど

一番の癒しって

自分が自分を好きって言ってあげれたり
許して抱きしめてやるってことじゃーないの?


ヒーリングとかよくわかんないし、いらないと思った


1番のヒーラーは自分でしかないだろうし
1番のカウンセラーは自分でしかない

みんなそう、みんなそうだと思うよ。


風の時代とか

グレートコンジャンクションとか

何かが逆行だとか


よくわかんねーし


関係ねーし


興味ないし

今安心して生きてられる


それだけで、ありがたい

ありがたいよ


#スピリチュアル
#グレートコンジャンクション
#ヒーリング
とか
よくわかんないし
興味ないし
それより
#自分大好き
#自分ありがとう
って感じる方がよっぽど大事だと思う
なんなら
#Mr.Children
とか
#SUPERBEAVER
聞いた方が
よっぽど癒されるわ


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?