タイピングの速さについて

こんにちは。
みなさん、タイピングは得意ですか?

私はあまり得意ではないです。
正直パソコンを使う仕事も苦手です。前の職場ではパソコンが得意な人があまりおらず、相対的に私が色々とやっていたのですが、基本的なこと以外はあまりできません。

タイピングも同様で、やはり年齢があがるにつれ、パソコンで営業日報を入力する作業が遅かった印象です。
その中で私は比較的早い方だったと記憶しています。

しかし、今noteで文字を入力していると、誤入力やタイピングの遅さにだんだんイライラしてきました。

そこで試しに℮‐typingというサイトで腕試しチェックをしてみました。

結果は、ランクはSランクでwpm(word per minute)という文字の打つ速さを測る数値は、280でした。

思ったよりよかったですが、やっぱり誤入力が多く、sランクに届かないことも何度もありました。
速い人は400は余裕らしく、700を超える人もいて、凄いなあと憧れます。
これからは定期的にタイピングをして、300、400を目指してコツコツやっていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?