かなり更新が滞ってしまった

11日に更新して以来、6日が経過してしまった。
1日2日のブランクがあったことはあれど、
ここまで空いてしまったのは初めてだ。
いかんいかん、このままズルズルと
更新しなくなってしまっては
三日坊主の謗りを免れない。

習慣化を始めて5月9日で2か月を経過した。
そこで気が緩んだのかもしれない。
しかし、習慣化は割と順調に続いている。
特に朝の習慣化が続いている。
7時に起床出来ているし、
新しくペン習字も始めて
これも割と定着してきた。
柔軟も、ちっとも柔らかくならないが
コツコツと続けている。

問題は、夜のルーティンである。
夕食を食べた後の
リラックスタイムの過ごし方がマチマチで、
そのまま寝てしまったり
アイスを食べたりお酒を飲んだりで
ただダラダラする時間になっている。
このnoteの更新も習慣化を振り返るための
貴重な時間だが、そこをサボっては
習慣化を強化することは出来ない。

もう少し夜の過ごし方を意識して
翌日に活かせる有意義な時間の過ごし方を
強化していこう。
勿論脳をリラックスさせることも
重要な時間の過ごし方だから
あまりガチガチにならないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?