見出し画像

追われている感覚が無くなった

日々相変わらずバタバタとはしているが
仕事に追い立てられている感覚は無くなった。
時間のメリハリが出来ることで
スケジュール通りに進めることが出来ているからだろう。
今までは、あれをやらないと、これをやらなければと優先順位も曖昧なままに目のつくものをダラダラとやっていたので、効率も非常に悪かった。
一番大きいのは、相手のスケジュールを指定出来るようになったことである。
自分がこのスケジュールでやるためには、
相手にここまでにこのアクションをしてもらわなければならないということが把握できて、それをリクエストすることが出来る。
これは個人的にとても重要なスキルだと思うのだけど、まず自分がスケジュールを守れる人間でなければ成立しないものだ。

勿論まだまだ非効率な部分もあるし
体調管理が万全とは言い難いが
習慣化生活の副産物として最大の功績だなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?