ヒップホップ界隈とVtuber界隈はあんまり変わらない

俺は取るに足らない存在だ。
インフルエンサーとは程遠いしバズるという言葉にも縁が無い。
しかし少し多めの人たちから注目されることにより不思議な発見をする事が出来たのでここにまとめようと思う。

最近(2024年7月頭ごろ)JNKMNというXのアカウントが投稿した、「チョコフレークがキモくなった」という投稿がバズった。

正直気持ちは分かる

このチョコフレークに描かれているのはホロライブのVtuberで沙花叉クロヱという配信者だ。
ホロライブは好きで一時期よく見てたのだけど、最近はあんまりで、確かスパチャの額は凄かった気がする程度の知識しかない。

そんで、この投稿した人物はVtuberのファンを煽ることでバズることになった。
俺も最初は「そっかー」ぐらいの感覚で見ていたけども、味を占めたのか次の日にもV豚/チー牛/陰キャを煽ることによりバズったのだ。

こうなるとチー牛サイドの俺も参加しなければつまらないなという意欲も湧いてきて引リツをすることにした。

サンクララッパーってまだいるんだね

残念ながらJNKMNからは寝てる間にこの引リツに対してのいいねと、俺のアカウントへのフォローとブロックがされていたようで(なんかそう通知が着ていた)、元のツイートは見ることが叶わない。

余談だが、俺は呂布カルマに以前ダルいリプ飛ばしてブロックされている。
あれは俺が悪かったなと今でも思ってる。

ごめんねカルちゃん

あとついこないだZ李からもブロックされた。

まあこっちは別に俺悪くない

ってことで、アングラ?ストリート?界隈の人は面倒な人が視界に入るととにかくブロックしたがる傾向にあるみたいです。


で、ホントに音楽で食っていけてるかどうかはどうでもいいわけで、「それくらい無名なラッパー」が頑張ってて偉いねーぐらいの、そんな感じの煽りなわけです。



さて、ここまでで俺が確認したことが2つある。


Vtuberのファンを煽ると変な人がどうにか煽れないかと試行錯誤しにくる。


無名のラッパーを煽ると変な人がどうにか煽れないかと試行錯誤しにくる。




……なんと、V豚とヘッズは一緒の反応じゃあないか……!!!

これは凄い発見だと俺の中で大変に盛り上がり、
普段noteとかバカにしてるけど、今すぐ登録してこの事実をネットの片隅に残さなくてはと使命感に駆られたのである。

ちなみにVtuber界隈ではまだ無名の個人勢を推してなんか分かった風な事を言い出すのを「マイオナ」という。(元はポケモンらしいけど)
ヒップホップ界隈もアングラ志向で、こんな見たことも聞いたこともねえ奴に信者っぽいのが湧くのって、マイオナと変わんねえなと、そう思った夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?