見出し画像

テイカーに気をつけよう


最近、仲良くしていた方1人と、悲しいけれど離れることにしました。

"テイカー"は、give and take の takeからきていて、
人から"貰うこと"ばかり考えている人のことです。


人に優しく、思いやりを持って、親切にすること。
って、とっても大切ですが、

中には、"自分が得する為"に近づいてくる人がいます。

その方に、
何度かお会いしていくうちに、
あれ?、ん?、え...😟?

と、思うことが増えていきました。

というか、、初めからわかっていたんです。
何か違和感を感じてはいたのです。

大抵そうです。
違和感を無視したり、頭の中で勝手にポジティブに変換して、人付き合いして、

あとから、
やっぱそうだよね、
わかってたんだけどね
って、反省することになる。

私はこれまで、こんなこと何回も何十回もあった気がします。

わたしはお金持ちではないですが、子供が居ない分、時間やお金は自分に使うことができる、ただそれだけ。
人にご馳走したり、プレゼントをあげたりすることに特に惜しんだりもしません。
気持ちだからです。

(シンプルなセイロンティーを浅いカップで)

けれど、これまでのことを思い出してみても、

そういった人達にとって、私は"良い人"でなくて、

"都合の良い人"

ただの"お人好し"だったんだと、気づきました。
(遅い 笑)

͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡ ͛.*🍃💠 𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

昨日初めて伺った教室は、とても居心地がよく、

穏やかな雰囲気で、
変にマウント的なことも無く、来ていた人たちも心に余裕があるように感じました。

その場を素直に楽しみ、笑い、学ぶ姿勢があって、
この雰囲気好きだなぁと思い、
ホッとした気持ちで帰りました。


これからは、感謝の気持ちをもって、
直感に素直に
生きていこうと思います。

ピザと、セイロンティーはぴったり⭐︎

気を取り直して頑張ろう🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?