京都のくせにワイルドに遊べる。神社仏閣を育む自然を楽しむ!

京都のイメージって「神社」「寺」「舞妓」「着物」とかいわゆる「和」を創造しますよね。もちろんその通りですけど、都とそれ以外の「それ以外の」部分を知ってほしいです。
よくよく考えて下さいね。
清水寺とか、でっかいお寺とかの柱ってどこから来たの?
山です。
京都は実は林業が盛んな土地です。林業を支える、森があり、川がある。
実は観光+アドベンチャーができてしまいます。
一粒で二度おいしい場所なんです。キャンプとからめるとさらに美味!

ま、そんな遊び方のひとつを動画で紹介。

ちなみに京都市内から車で90分ほどで「原生林」に出会えます。※屋久島に行かなくてもいいレベルの大杉に出逢えるツアーもある。

世間のイメージである「よそゆきの京都」ではなく、「飾らない京都」を楽しみにきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?