気が違う?!

 合氣道の先生が教えてくれた。
武道の達人は、争いごとに近寄らない。
争いが起こる前に、回避してその場にいないのである。

争いに巻き込まれる人は、無意識にその渦に身を投じている。
権利を主張したり、自分が正しいと思いこんだり、執着であったり、我が強かったり、優先すべきは、命の安全である。

負けるが勝ちと昔から言われてきたが、笑っている人が勝ちである。

そして、どうしても争いに直面した時、
人から襲われそうになったら、逃げろと言われた。

相手は「気が違っている」キチガイなのだ。

また、自分が追い詰められて、いよいよ戦う時、窮鼠猫を噛めと。

キチガイは、人ではない。動物だ。
人の姿をして、危害を加える為に近づいてくる。

対策簡単。接触はダメ。キチガイを見たら逃げろ!

詐欺や違法行為も同じ。
うまい話には裏がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?