見出し画像

オニオンスープ

昨日は料理をしました。オニオンスープを作りました。弟がオニオンスープが好きで、弟の要望でつくりました。弟はオニオンスープにチーズを入れて食べるのが好きでチーズを入れた後にオニオンスープを入れ、チンして溶かすつもりでした。でも忘れてしまったので、後から上にとろけるチーズを乗せて食べました。それはそれで美味しかったです。

オニオンスープで、最初に玉ねぎを炒めたときにレシピには「飴色になるまで5分程度〜」みたいなことが書いてあったんですけど、全然飴色にならなくて結構長い間炒めました。そのおかげですごく美味しくできました。途中まで上手くできるか心配だったのにコンソメキューブ入れたらスープっぽくなったのですごく安心しました。コンソメキューブすげー!

朝にあげるつもりだったのにすごく遅れてしまいました。明日はできたらいいな〜


昨日よかったこと

・宿題がしっかりできた

・めっちゃ寝れた

・ゲームもできた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?