見出し画像

週刊アニメ感想 〜12/12篇

アニメ視聴備忘録、発表会〜〜〜。
今週は溜めてたうる星やつらから見始めたので、見たアニメのタイトル数は少なかったです。タイミング的に起承転結の「転」のアニメが多いタイミングかな〜心が保つかな〜と思って構えてたのですが、コメディとか2クール以上前提のアニメとかがあったのでそんなにでした。よかったあ。
ということでつらつら感想書きます。並び順は適当です。

うる星やつら

また顔が良くてバカな男増えた!!!!!!(キャッキャ)
と思ったけどガチで想像超えたバカでした。うる星やつらはラムちゃんが可愛すぎるのでラムちゃんが動いてるだけでも100点なんですけど、今回のランちゃんは流石の僕も結構可愛いなあと思いました。恋は盲目〜。
うる星やつらは節分回、偽ラブレター回、ポチ回と面白すぎたりラムちゃんが可愛すぎる回が直近で多かったのもあり自分的には箸休め回でした。でもやっぱりうる星やつらの女性キャラ全員可愛すぎないか?

BLEACH

ガチ休憩回だった、ただこういう穏やかな回を見るといかに上手に「アニメBLEACH」で原作の空気感みたいなのを再現してるかということを感じました。正直僕は原作>>>>アニメだと思っているタイプで、ぶっちゃけ原作があるアニメ(特にバトルもの)を見るなら原作漫画読んだ方が面白いと思ってるのですが、BLEACHはクソおもれえよ〜〜〜〜〜。まあKNTIT、もとい久保帯人大先生が関わってるからっていうのもあるんだろうけど、BLEACHのどんなところが面白いのかをちゃんと理解しているなあと思います。

ブルーロック

おもしれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
山場が多すぎて心臓発作起こすかと思った〜。なんでこんな面白いアニメ作れるんですか???
今回全員かっこよかったあ、初めてらいちがかっこよかったかもです。前回の蜂楽がマジで良すぎて今回はあんま出番なかったけど良しとしました。それはともかくお嬢の「よしよししてやる」エグすぎてウケちゃったね。抗えないだろあんなの。
潔の「ここだよな!!」が聞ける回は神回ってことを再認識しました。今週も最高のアニメ。

水星の魔女

転ッッッッッッッッ!!!って感じの話で最悪だったあ〜〜〜〜〜〜〜スレッタが何をしたって言うんだよ………………………………いや今回のスレッタ、仕事に関してはガチ無能プレイしててウケたけど。っていうかニカ姉!?!?ずっっっと曇ってたから不安だったけどワンシーンで全て理解させて僕らを曇らせてきよったな………うう……………………っっっていうかグエル!?!?!?!?!?グエルさん!!?!?、!?!?!?!?いや、ボブ!!?!?!?!?!?、、?!!るれ!!?!!?!!????!?キャンプ卒業とともに名前まで失って……………………しかも学園では「行方不明」扱いなの闇が深すぎてフカマルになっちゃった……(じならし)
ミヨリネはクソ彼氏になって帰ってくるしエラン5号は可愛い顔して貞操観念捨てて殴りにきてるしあたしゃスレッタに幸せになってほしいのに…………およよ……はやくグエルがヒーローに返り咲いてほしいよ〜〜〜くるしいよ〜〜〜
今週はそんな感じで情緒だけ揺さぶられて難しいこと全然頭に入ってきませんでした。Twitterで賢い人の言語化を見て分かったつもりになる予定です。うう………。


まとめ


週の最後にブルーロックおもしれ〜〜〜〜〜〜から水星の魔女でぐちゃぐちゃにされて大変な週でした。次週は水星の魔女がおやすみらしいです。このままおあずけくらうの何?普通に犯罪だと思います。でも、ブルーロックでサイコ〜〜〜〜〜〜ってなって終われると思うと気持ちいいかもです。たのしみです。また潔の「ここだよな!」と蜂楽の「いーさぎ♪」を聞きたいです。あと、ためてるぼっちざろっくは早く見たいです。チェンソーマンはもういいです。あのテンポのアニメが3話たまったので萎え。普通に漫画の更新だけ超楽しみにしてます。僕は藤本タツキ信者なのでチェンソーアニメはおもろいけどそんな好きじゃねーや。戦闘長いし。
取り敢えず暫くはつぎのうる星やつらも楽しみだな〜〜って感じで生きていこうと思います。それではまた来週。


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?