見出し画像

出逢えた 軌跡

私が彼らを好きになった。

また、観たいな。
聴きたいなという気持ちになれた日。





最初の出会いは2018年の夏だった。
その後も彼らの歌を耳にする日々

そこから月日が経って、音楽が大好きな私。

そこで、たまたま耳にとまった情報


大学生や高校生らを含む「200名以上」の方々との
''大合唱''


そこで歌うのが皆さん御存知であろう
Mrs. GREEN APPLEの
「僕のこと」だった。


それまでは、あまり彼らの歌を聴いたことがなく

夏の定番曲とも言われている「青と夏」を少し耳に挟むくらいだった。


気になる。

聴いてみたい。

この一心で、私はテレビの前にスタンバイ

彼らの出番になるまで、
他の出演者の方々の演奏を聴く。


素敵だなぁ。


なんて思っていたら司会の方の声が耳に。


「Mrs. GREEN APPLE」


私が待ちに待っていた、ミセスさん


どんな演奏なんだろう

歌が凄く上手なんだっけ


そんな事を考えているうちに
曲が始まった。


大森さんのブレスから雰囲気が変わる。


「僕と君とでは 何が違う?」

「おんなじ生き物さ 分かってる」


歌詞と音色、全てに。

私は、一瞬で心が打たれた




その後も彼らの演奏に釘付けな私。

気づいたらテレビに寄っていて

画面に近いんじゃないの?

なんて注意されたのも無視して
必死に彼らの演奏を目と耳に焼き付けた。



あっという間に彼らの演奏が終わり
会場内に拍手が起こる



私も思わず拍手をしてしまった。

それくらい素敵だった




好きのきっかけとなった出来事。

これがなければ私は
こんなにも素敵な方たちに会えていなかったんだろうな。

そう感じる毎日です







あの日、出逢わせてくれて。

素敵な音楽を届けてくれて。

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?