見出し画像

自分の気持ちが晴れる方向へ。

ワクチン接種について、色々な情報が飛び交っていますね。

なんの疑いもなく受ける気でいた私ですが、たまたまタイムラインに流れてきた情報から、急に不安になってしまって。
自分一人だけだったら「死ぬときは死ぬ」と思えるのですが、子どもたちを思うと、まだ死ねない、死にたくない。1〜2日程ナーバスになっていました。

でも、YouTubeでホリエモンがね。
ワクチンに懐疑的な古舘さんに向かって「え、じゃああと5年とか10年、その悶々した感じでいるんですか?」みたいなことを言っていたんです。(正確な文言は忘れてしまいましたが、ニュアンスはこんな感じ)

それが すんっっっ と入って来ました。

たしかに....!!

この悶々もやもやした感じで何年も過ごすよりも、打って、いつ死んでも良いくらい後悔のないように日々を生きていたほうがいい。

そう思ったら、やりたいことが浮かんできたんです。
やろうとして足踏みしていたこととか、やりたいけど後回しにしていたこととか。

今日早速、その中のひとつである刺繍に手をつけてみたら、娘が食いついてきて、初刺繍、楽しんでくれました。とても良い時間でした。明日もやりたいって。

何が正解かなんてわからないけど、自分の気持ちが晴れる方向が、自分にとって正解なのだと思います。

今日という日が楽しかったから、まる◎

ホリエモンありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?