見出し画像

noteとの距離感

「目的」と「手段」を混同してはいけない

よく言われることですね。

noteの世界が楽しくて夢中になるあまり、
“noteを書くこと”が「目的」になりかけている自分に気が付きました。

全然悪いことではないけれど、ただただ盲目的になると、歪みが出てくるなぁと思ったのです。

noteを書くために時間を作るには、何かをやらない選択をすることになります。
私はそこが上手くできなくて、睡眠時間が減って、体調を崩しそうになりました。苦笑 体のケアの時間も減り、背中に痛みが走っています。
夜な夜なPCに向かっていたら、翌朝「一緒に寝たかった...」と娘が寂しそうに話してきた日もありました。

体調を崩したり、痛みで動けなくなったり、寂しがらせたり。
これは私の望んでいることじゃない。危ない危ない。

自分の考えを整理して、スッキリしたい。
アウトプット、文章力の向上をして、伝える力を上げたい。
誰かにプラスの影響を与えられたら嬉しい。

noteを始めたのにはこういう気持ちがあるけれど、それは家族のHappyがあってこそ。noteはあくまで「手段」。それを思い出しました。

取り組み方や時間の使い方を見直そうと思います。続けるために!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?