見出し画像

今週末楽しみにしていること


今日のできごと


今日も暑い一日です
久しぶりに昼下がりにヨガをしました
自分の呼吸に向き合うことは大切です

ヨガが終わる頃には、リラックスして、肩回りが硬くなっていたのがほぐれたので、スッキリしました

ヨガの先生がおっしゃってましたが今週末の21日は満月だそうです
アメリカの先住民が鹿のツノの生え変わりからバックムーンと呼んでいたそうです

目標達成と理想のキャリアに向けて前進するときになるので、振り返りと調整を行いたいです

家に帰ると、弟からの着信に気付き、LINEも来ていました

今週末に会います

今週土曜日に弟が三重県にきます
実は、弟には孫ができました
昨年12月に生まれた女の子です
母の曾孫になります

姪、姪の夫、姪の子は三重県観光の帰りに立ち寄ってくれます
賑やかな週末になりそうです

早速、姪にグラスサンドアートをプレゼントしたいと打ち合わせしたところ、観葉植物のシェフレラに決まりました 
名前と生年月日をいれたグラスサンドアートを作る予定です

私はグラスサンドアートを作ることをワクワクしています。
渡したとき、姪や弟が喜んでくれると良いな✨

母も私も弟たちと会えることを楽しみにしています

今週末も出店が決まりました

週末にワークショップを出店させていただくことが増えて嬉しい限りです

今週日曜日の21日も初めて出店させていただく場所です
ワクワクしながら準備をしてます

グラスサンドアートは、ガラス容器にスプーン一つでカラーサンドを入れて模様を描いていきます
小さかお子様から大人まで楽しめます

前回、グラスサンドアートの苔テラリウムを準備したところ、大人の方が楽しく作られていました
新しい容器も準備していきます  

光る砂、光るフィギュアを使用
新しい容器のWECK



わくわく楽しい夏休み
夏休みの宿題もグラスサンドアートの苔テラリウムなら楽しくできます
作った苔テラリウムを週に1回水やりのときに観察すれば自由研究になります

小学生以上の方がグラスサンドアートの苔テラリウムに参加いただけます
細かい作業がありますので、手元を見るために必要な方はリーディンググラス等をお持ちください

開催場所 アスピア玉城の芝生広場 ふるさと味工房アグリ 
三重県度会郡玉城町原4254-1
開催 7月21日(日)雨天中止
AM9:30〜PM4:00

玉城弘法温泉が敷地内にあります
木工品、服、雑貨の出店も多数あるので、ご家族お揃いでお越しください
皆様に会えることを楽しみにお待ちしています

CoYouの写真とブースも記載があります
とても嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?