見出し画像

ワークショップ準備

今日のスケジュールは、ワークショップ準備
もうすぐ七夕ですね
7月7日の七夕にワークショップへ出店するのでワクワクしてます 

七夕の思い出


七夕は思い出がたくさん
私は大阪府枚方市で育ちました
枚方市(ひらかたし)や近隣の交野市(かたのし)には七夕伝説がありました

2013年7月撮影 枚方市駅構内



商店街も七夕飾りで賑わい、七夕が近づくとワクワク楽しい気分になります

今回のグラスサンドアート


話は戻しまして、ワークショップ準備
今回のグラスサンドアートは七夕を意識しました
初めて光る砂を使い、光る小物も用意

模様で白く見えるものが光る砂 
右側ピンクの小物も光ります
電気を消すとしばらく光ります


今回は、その他に少し大きめ(直径6cm)の容器でメモクリップを立てるものを準備しました

造花のグラスサンドアート

先日まで大人の方も楽しめるように観葉植物も準備してたのですが、週末は暑くなりそうです

今回は、造花やフェイク多肉など新しいものをいろいろ準備していきます

準備している造花の一部

グラスサンドアートとは


透明のガラスの器にカラフルな色のついた砂(カラーサンド)を積み重ねて模様を作る作品をグラスサンドアートといいます

ワークショップ準備


ワークショップは一人でしてるので準備が大切なんです
雨天決行のときは雨対策も入念に行います

グラスサンドアートの飾り


四日市で行ったワークショップの様子


今日は、カラーサンドの準備とフィギュアのピン付けを主にします
子どもたちのワクワクしながらフィギュアやカラーサンドを選ぶ様子を思い出すと準備しながらも楽しみです

ペンギンのフィギュア
カラーサンド

特に出来上がったときの最高の笑顔
幸福感に包まれます
撮影させていただいてよいか確認の上、撮影してInstagramのリールで投稿してます

ワークショップのお知らせ

次回は中町マルシェで行います
中町マルシェは7月6日・7日に開催ですが、CoYouは7日だけの出店です

7月7日(日)10時から16時まで
三重県津市久居中町54番5他 
中町西公園とその周辺
オナーズコート津市久居中町

伊勢自動車道久居インター近く

会場近隣地図
パンマルシェとたなばたえんにちもあります

中町マルシェでは三重県の人気カフェのパンや焼き菓子も勢ぞろい
たなばたえんにちもありますよ
七夕にはぜひご家族そろってお越しください

楽しみにお待ちしてます

本日もお読みいただき、ありがとうございました
良い週末をお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?