見出し画像

続くマスク生活に。「アイクリームデビュー」しませんか?

こんにちは。Coyoriスタッフの佐藤です。
突然ですが、皆さんはアイクリームを使っていますか?アイクリームはスペシャルケアとして取り入れられることも多いですが、マスク生活が続く今、これまで以上にアイクリームの重要性を感じています・・・!

マスクをしていても唯一、メイクを楽しむことができるのが「目元」ですよね。続々と販売される春コスメに手が伸びている人も少なくないのではないでしょうか?

また一方で、マスクをすると余計に目立って見えてしまう「目元のシワ」。エイジング世代女性の永遠のテーマです。

画像1

シワシワの目元にはファンデーションが入り込んだり、アイラインがうまく引けなかったり。なんと、人は1日に1万回以上もまばたきをするといわれており、まぶたや目の下は非常に疲れの現れやすい部分です。

本日は、そんなシワシワが気になる目元の悩みを一掃!アイクリームをまだ使ったことがない「アイクリームデビューの方には特に使っていただきたい!」そんな、スタッフイチオシのCoyoriのアイクリームをご紹介します。

目元に専用ケアが大切な”本当の理由”

目元のシワの原因は乾燥・水分不足・表情筋の収縮・皮膚をこすることによる摩擦など様々な原因がありますが、中でも深刻なのが「乾燥小ジワ」。目の周りの皮膚は卵の薄皮ほどの薄さで頬の皮膚と比べると約10分の1の薄さといわれており、他の部分よりもシワができやすいのです。

また、最も目元に小ジワができやすい理由の一つに、肌のうるおいを保つために重要な役割をする「皮脂腺」がないことが挙げられます。

皮脂腺がないと肌の天然の保湿クリームと呼ばれる「皮脂」の分泌がないため、自ら皮脂の代わりに水分・油分を補ってあげることが大切。さらに、年齢と共に乾燥は深刻化していくので放っておくと目の周りはより深くシワシワな状態になってしまいます。

そこでこの時期大活躍なのが、Coyoriの高浸透アイクリーム。こちらのアイクリーム、なんと目元の「皮脂」に着目した目元専用ケアにぴったりの商品なんです!

画像3

日本人の皮脂組成に近い成分を含むといわれるオリーブ油や、椿種子油を厳選配合。さらに、衰えがちな目元の水分保持力を補うために浸透力の高い浸透型オリーブヒアルロン酸※1も配合しているから、1日中乾燥の気にならないしっとりとした目元を叶えてくれます。

ほんのりと香るリラックスな天然ラベンター精油の香りで、一層目元の疲労もほぐされていくような気分になれるのも魅力です♪

ここがすごい!スタッフ推しの「金属ヘッド」

目元に必要な皮脂を補ってくれるだけでなく、さらに目元専用クリームとして適している点は何といっても「金属ヘッド」。皮膚の薄い繊細な目元を必要以上にこすらずにケアできるため、目元に塗布するのに金属ヘッドは最適です。

画像3

オススメの塗り方は「アイロンがけ塗り」。目元のシワにまるでアイロンをかけるように、塗っていくオリジナルの塗り方です!

①まず、米粒大のクリームを指の腹に出し、目元にやさしくなじませます
②次に目の下のシワを人差し指と中指の2本指でピーンとひっぱります
③クリームを伸ばした部分にアイロンをかけるようにヘッドを滑らせます

この塗り方をすると目元のシワにまるでアイロンがかかったかのようにピーンと伸びるような感覚が!そして、アイクリームのテクスチャがこっくりと目元を潤します。

画像4

また、私はお風呂あがりに火照った顔にこの金属ヘッドを使ったケアをするのがお気に入り♪ 目元だけでなく、最近気になる口周りのシワ、特にほうれい線のラインに沿って金属ヘッドを滑らせるように塗っています。

さらに、目元はシワだけでなく、クマも気になる場所でもあります。加齢で血管が硬くなると、血液循環が悪化し、栄養が届きにくくなり、クマ・くすみの原因になります。指先で優しくマッサージをすることで気になる目元の悩みもすっきり。また金属ヘッドで塗りやすさも抜群です!

目元ふっくらの鍵は独自の「ヒアルロン酸」

Coyoriの高浸透アイクリームは皮脂に着目した以外にも大きな特徴があります。その秘密が独自の「ヒアルロン酸」を配合していること!

コラーゲンが肌のハリや弾力に大きく関わる成分である一方、ヒアルロン酸は抜群の保水力で肌のうるおいに影響する成分です。ヒアルロン酸は年齢とともに減少していき、不足すると肌が乾燥してハリが失われた印象に。

目元は顔の中でも、他の部位と異なり主にヒアルロン酸で構成されています。そのため、目元にはコラーゲンを補うよりヒアルロン酸不足に着目したケアが重要なのです。

画像5

そこで、高浸透アイクリームにはCoyori独自の「浸透型オリーブヒアルロン酸※1」を配合。小豆島のオリーブからうまれた浸透力の高いヒアルロン酸です。高い浸透力の秘密は、オリーブ油※2がもつ“美容成分を肌の奥※3まで引き込む力”を充分に活かしているから!

写真 126

オリーブ油の引き込む力を利用して、保水力の高いオリーブヒアルロン酸※4を素早くしっかりと浸透させます。Coyoriの製品にはオリーブ油を配合している商品はたくさんありますが、浸透型オリーブヒアルロン酸を配合しているのはアイクリームだけ!目元専用ケアとして開発されたこだわりをご実感いただけると思います。

いかがでしたか?マスク生活のいまだからこそ取り入れたいアイクリーム。春のアイメイクを楽しむためにも今のうちからケアをはじめ、気持ちの良い春を迎えましょう!

高浸透アイクリームの購入はこちらから>>

coyori迚ゥ謦ョ繧浬Img92169 - コピー

※1 オレイン酸、オリーブ果実油、コベチアマリナ産生ムコ多糖
※2 オリーブ果実油
※3 角質層のこと
※4 コベチアマリナ産生ムコ多糖

===

皆様からの「♡」が励みになります!面白かったら「♡」にタップをお願いします。ご感想、ご意見もお待ちしております!

■Coyori公式インスタグラムはこちら

■Coyori公式Twitterはこちら

■Coyori公式サイトはこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Coyoriを見つけていただき、ありがとうございます
17
「日本の自然や季節を感じていただき、素肌だけでなく、心も"ゆたか"に」日本の自然素材をブレンドし、オイルコンディショニングを調えるエイジングケアブランドです。ここでは私たちの活動や、Coyoriが考える自然の楽しみ方をお届けします。→https://www.coyori.com/