見出し画像

2019年やらなかったこと。2020年やりたいこと。

年が明けて、溜まっていたドラマとアニメを見て元旦もほぼ終わり。
旧年にやり残したものの一つである、採取しまくった苔の植え替えができただけ、マシな方と言える。

苔を眺めながら、ふと色々考えた。

2019年やらなかったこと

・資格の勉強
副業、転職に使えそうな資格を勉強しようと思っていた。結局のところ何もしなかった。というか、特に気になるものもなかった。
英語の勉強とPythonの勉強には興味があったが、続かなかった。

・手帳を使う
「デキるヤツは手帳を持ち歩く」が僕の持論。生まれて初めて手帳を持ち歩く生活をしてみようと購入。
見た目のカッコよさでトラベラーズノートを2冊(大きいのと小さいの)を購入したが、買って満足してしまった。よくある無駄遣い。

・500円玉貯金
2回、貯金箱の許容限界である30万円に到達したので、3回目を挑戦していたが、全く貯まらず。普段の買い物をキャッシュレス化したのは大きかった。
その分、還元されているのでよしとしよう。

・ゲームの動画配信
プレイ時間の有効活用をするため、毎年思っていること。
「デスストランディング」が発売されたときに、配信をするつもりだったが、1日にやれる時間が少なすぎ一巡目をした段階で明らかに旬が過ぎる。

・ブログ
メールサーバーの見直しを機に、エックスサーバーに乗り換えた。
メールだけではもったいない額だったので、ブログを始めようと考えていたが、結局やらなかった。

・noteの執筆
アカウントを持っていたが忘れてしまい、これ2アカ目。
前のアカウントは、登録しただけだったので痛くもないが、まったく書かなかった。

他にも諸々あった気がするが、忘れた

2020年やりたいこと

結局、あれこれやりたくて毎年バーストするパターン。
今年は色々やらないことにした。

とりあえず、

・ゲームの動画配信
・noteの執筆
・無駄なものを買わない

でいこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?