スポーツって、1強になると急に冷めるよね。

スポーツ中継は普段見ない。
見ないからこそ感じるのが、「どうせこの人(このチーム)が勝つんでしょ?」という感覚。

プロにしろアマにしろ、1強状態になった時点で、見る価値はないと感じてしまう。
参加するものの必死さや努力を否定するわけではないが、観戦出来るのであればそれはエンターテイメントだと思う。


という事を、箱根駅伝の結果を見て思った。
どうせ勝つんでしょ?みたいな。

原監督がメディアに露出することで、駅伝をエンターテイメント化して、話題のスポーツにしてしまった。
他校の監督も、そういうことしたらいいのに。

そうしたら、1強でもまだ楽しめるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?