見出し画像

9月3日(土)13:00〜14:30 EX36-5 鈴木Daichi秀行「DAW秘伝2」

数々のアイドルグループやアーティストの名曲を生み出されている
作編曲家の鈴木Daichi秀行さんにお越しいただきました。

今回も、最近のDaichiさんのお仕事の中から
2曲のセッションファイルを見せていただき、丁寧に解説いただきました。
一つ一つのトラックでどのようなプラグインを使っているか、
またそれぞれの音源をどのようにレイヤーして
トラックの中で存在感を出しているかなど詳しく教えていただきました。

また受講生からの質問ではPCのスペックであったり、DAWを選ぶ基準、
アレンジの順序や、ギターアレンジについてなど様々なものが出ましたが
それぞれ丁寧に回答いただきました。

Daichiさんありがとうございました。