ゆたぼん

ゆたぼんなぁ
俺のスタンスは
・アンチではない
・動画見たことない(故に評価ボタンも押したことない)
・ネットニュースに流れる記事を見て発言に嫌悪感はある
・俺も学校行かなくていい派

ゆたぼんを支えているのは父親のプロデュース力とアンチの力だと思ってる
支持者はアンチほど支える力持ってないんじゃないの?と

noteにも書いたけど俺自身学校不要論者なのでスタンス的にはゆたぼん側
https://note.com/cowone/n/n5ee15168d13b
それこそ子供のうちから好きに生きりゃいいしその生き方は羨ましくもある
俺の今までの稼いできた給金よりもう何倍も稼いでいることだろう
ただやっぱり発言に険があるのは確か

端的に言えば「炎上商法」
ゆたぼんやゆたぼんパパが悪いというかYoutubeが悪いんじゃないかなー
迷惑系Youtuber然り、悪名は無名に勝るを地で行ったようなシステムだしな

嫉妬全開で書くけど閲覧数で収入が得るってシステムはどうも俺の中でまだ腑に落ちていない
Youtubeでバズってそれをもとにオンラインサロンや講演会で収入を得るなら納得するけど
広告収入なら動画の先のCMや広告をクリックしてその先の商品を買ったその取り分を得る、も納得する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?