Hungry精神ストリートスナップ

若いころはお金がなくて苦労して・・・というお話を昔はよく聞いた。
この数十年は聞いたことはないし、言った事もない。
最近は貧困やら奨学金返済貧乏、生活保護、老後破産など聞くようになった。
一部ではあるが、手っ取り早く稼げる強盗や売春なども聞かれるように。
それでも不満を公けに言わず、みんな飼いならされて受け身になっているのかと思っていた。
今後、海外企業や日本企業の工場が増えると思われる。
現にOEMの工場が日本に出来るようだ。
社長が外国人で低賃金で品質の良いものを作る日本人が働く。
そんな図式になるのだろうか。

昨日TVでストリートスナップ写真家のアニノマスさんのインタビューを見た。
「子供の頃は貧乏で、お金を稼ぎたくて」
まだまだ捨てたものじゃない。
稼げるように時代にあったシステムに変えなければいけない。
生き残るのは変化に対応出来るものだけだから。