見出し画像

挫折を乗り越えて復活した日本の大エース:バドミントン男子シングルス桃田賢斗選手

おはようございます!
スポーツオタクのカウボーイです。

昨今スポーツイベントが多く延期になっていますね…選手、スタッフ、そして観客をはじめとする関係者の皆様のご健康を願っています。

東京2020オリンピックも1年程度延期になりました。あと1年楽しみが延びましたね!今回は私が個人的に楽しみにしている種目の1つを紹介します。

【金メダル独占の可能性も!?】

私が東京2020オリンピックで楽しみにしている種目はバドミントンです!
男女ともにシングルス、ダブルスでランキング上位を占めていて、混合ダブルスも含めてどのカテゴリでも金メダルが期待されます。

【挫折を乗り越えて復活した日本のエースに大注目】

私が特に注目している選手は男子シングルスでの出場が決まっている桃田選手です!現在世界ランキング1位で金メダル最有力です。
私が桃田選手を応援している理由は、大きな挫折を乗り越えて今の地位を掴んでいるからです。

桃田選手は前回リオオリンピックでもメダルが期待された選手でした。しかしながら、オリンピックを4ヶ月前に控えた2016年4月に発覚した不祥事によって1年1ヶ月間の謹慎となり、出場することができませんでした。

謹慎期間中、子供たちにバドミントンを教えるボランティアに多くの時間を割く中で、桃田選手自身は改めてバドミントンのことが好きなことに気がついたと語っています。

復帰後は実力を遺憾なく発揮して、2018年には日本男子シングルスで初めて世界選手権を制覇しました。プレースタイルだけでなく、インタビューでは常に周りへの感謝を述べる桃田選手は今では日本が誇る大エースです!

【オリンピック延期は追い風??】

桃田選手にとって、今回のオリンピック延期は追い風になると私個人は考えています。2020年1月にマレーシアで交通事故に巻き込まれて、顔の一部を骨折してしまいました。骨折によって練習が思うようにできていなかった桃田選手にとって、オリンピックが延期されたことで改めて調整をする時間ができました。最高の調整をして、最高のパフォーマンスを発揮して欲しいですね。

今回は、個人的に楽しみに種目としてバドミントンを紹介しました。改めて、新型コロナウイルス感染症に注意しながら、オリンピックを楽しみにしつつ日々を過ごしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?