カメラが欲しいです

こんばんはスナッチです。
最近、昔買ったcanonのG16を使ってよく写真を撮っています。もともとカメラにハマりそうでハマってなかったんですが、最近は写真を撮るという行為が結構楽しくてたまに公園なんかに行って撮影してます。
本当は人間を撮りたいんですけど、G16って人をとるほどレンズもゴツくないし、かといってさっとスナップできるほど小型でもないのでちょっと持て余してる感じがありますね。

wi-fiもいけます

新しいカメラが欲しい

G16を使ってて思ったんですが、器用貧乏な感じがする。写真も綺麗だし、扱いやすいし、動画も結構綺麗。なのでこれひとつでなんでもできちゃう感じがするけどこれと言って特徴的な長所みたいなのはシロウトの僕にはわからない。
僕は道具に関して、器用貧乏よりもこれだけ強いみたいなのがある物が結構好きなので、用途によって使い分けたり自分で所持するのが結構あってると思う。
カメラに関しては今まであまり興味がなかったのでG16を買ったけど、今はもうちょっと掘り下げて機能を使えたら良いなと思ってる。

RICOHのGRシリーズ


言わずと知れた名シリーズ

最近一番欲しいのがこれ。インスタとかでアップしてるのを見る限り一番良い。2年前に出たⅢに関してはめちゃくちゃ評判いいですよね。僕がG16を買った10年前に姉ちゃんがGR デジタルの初代を持ってて、当時からすっごく良さげだった。僕はなぜかCanonのカメラが欲しかったのであまり興味がなかったが、今みるとコンパクトな外観もいいし、なによりシンプルさがカッコいい。
作例も自分好みの写りをしているのでとにかく欲しい一台。
これをポケットからサッと取り出して友達とか彼女を撮って写真をあげたいですね…(彼女いないけど)

OLYMPUS TRIP35


シカゴ にて
シカゴ のどこか

いつ買ったかあまり覚えてないけど街のカメラ屋で当時2500円で中古で売ってたOlympusのTrip35。写りめっちゃ可愛くて気にってます。
それこそ高校生くらいの時にPenが欲しかったんだけど、高くて買えなかったんですよね。だけどそのあとこれを見つけて、小さいけど35mmっていうのに惹かれて即購入したんでした。あんまりがっつり首から下げてカメラやってますっていう人間にはなれないと分かっていたので、フィルムで撮るならTrip35みたいな小さいカメラは僕にとって最高です。


多分仕事でカメラが必要になってくるので、一眼一台とGRがあれば僕のカメラライフは楽しくなるのではないかと思ってるんですけど、一眼レフカメラ何買えばいいかまったくわかんないんですよね。
基本家具と雑貨を撮影すると思うんですけど誰か教えてください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?