見出し画像

240戦目(殺意の波動に目覚めた私、隠れた設定差を考察)

本日の1枚

夜ステージから飛行機が中国に止まり、
第三停止でプチュンから突入しました。

豪鬼バトルミッション。
勝てば期待度1300枚越えの瞬獄乱舞。
突破率は68%、、、

レア役で確定!リプレイで50%。
ハズレでも6%、、、

結果はこちら、、、


🔥稼働報告
今日もリベンジ回。
こやつはなかなか強者でした、、、

後ほどこの台の隠れた設定差の部分と、トータル収支を報告いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。


⭐️ストリートファイターⅤ

稼働 11時間   8438回転(767/h)

ビタ押し 229/242   94.6%

収支 ➖65k

機械割 87.1%


☀️総括

今日もボコボコにされました、、、

始めの頃の実践は高設定挙動もあったせいかすごい簡単に感じて本当に倉が建つと思ってましたが、やはりそう甘くはないですね💦

おそらくミッションはほぼ自力に感じますが、ミッション確率に大きな設定差を感じます。

推定高設定台

高設定になるとミッション確率が1/44。

推定低設定台

低設定だと1/67。
結構な差があります。

総じてミッション確率は、、、
1/60〜1/45くらいの差があるのではないでしょうか?

一日打って通常時5000G回したとすると、、、

設定1     83回
設定6   111回

28回も差が付きます。

ミッション突破率で言うと、、、

低設定  34/99    突破率   34%

高設定  35/98    突破率 35%

ほぼ設定差を感じる事はありませんでした。

要するにミッションの強さの振り分けや突破率はガチで行われていて、設定差はほぼないと考えれます。

以上をひっくるめて整理して計算してみます。

まずミッション突破率を設定一律で33%として考えます。(ミッション3回に1回は成功の計算)

通常時5000Gを想定して、スイカの直撃を抜きにして、上記で述べたミッション確率で照らし合わしてみると、、、

設定1  
通常時5000G
ミッション 83回  1/60
突破率  33%    
初当たり 27回  1/185

設定6
通常時5000G
ミッション 111回 1/45
突破率  33%
初当たり 37回  1/135

スイカからの直撃は0.4%〜3.9%と解析が出ています。
スイカ確率は全設定共通1/81.9ですので、
低設定だと1日打って1回来るから来ないか、
高設定だと2.3回来るイメージですかね?

今のところミッションの当選に関わる設定差の解析はボーナス後の高確移行率しか公表されていませんが、それ以外にもおそらくあるはずです。


その1、、、


俺より強い奴に会いに行くステージ

高期待度のミッションに期待できるチャンスステージ。
通常ミッションの失敗後に前兆を経由して突入する事がありますが、体感ですが1/3000〜1/1000くらいの設定差があると考えてます。

高設定ぽい台を打った時は1日で3.4回来た事に対して、低設定ぽい台は1.2回の突入でした。

これだけで設定を見抜くのはできませんが、早い段階でポンポン飛んできたらちょっと期待できそうですね🤔

番長の直撃くらいの位置付けでしょうか?

その2、、、


波動高確の闇(引用ちょんぼりすた様)

リプレイを引いた時に波動高確の抽選がされますが、高確移行率に関してはしっかりと数字が出てますが、、、
高確中のリプレイ入賞時のミッション期待度が、気になります。

約40%、約67%、約80%、、、


これ、、、
(約)がめちゃくちゃ気になりますよね?

スロットでこういった解析が出てるのはだいたい設定差が隠れていると睨んでいます😒

もしかしたら

青高確、、、40〜45%
緑高確、、、67〜75%
赤高確、、、80〜85%


くらいの設定差があるかもしれませんので、次回からそこにも注視していければ良いかなと思います。


もともと設定1で103.4%の機種なのでなかなか高設定に巡り会える機会は少ないと思いますが、巷では想像以上にビタ押しが出来ていない台がゴロゴロ落ちているので、お店はわりと粗利が取れていると思います。

なかなかユーザーの評価が低くて、中古台価格も下がる一方ですが、内容を理解するとなかなか面白い機種だと思うんですよね、、、


通常時の演出がクソとか言ってる奴らがいますが、個人的には嫌いじゃありません。

クソネリ、いやカバネリの方がよっぽどクソだと思います。

あんなもんゲーム数前兆9G発展で全てをぶち壊してますからね😒

例)100G前兆スタート、109G千本鳥居突入

ストリートファイターは高確演出や前兆演出がよく被り、弱い前兆と見せて当たってくれたり、熱い時はもちろん熱いですし、レア役の引きが悪くともリプレイだけでもなんとかなるから頑張ろうって気になります。

長くなりましたが、以上でスマスロストリートファイターの隠れた設定差の考察です。

結構信憑性あると思うな🧐

現時点での収支ですが、、、

稼働 61.4時間 44,211回転(720/h)

ビタ押し 1410/1495   94.3%

収支 ➕8k

機械割 100.3%

かろうじでプラス収支ですね💦
荒さはAT機の宿命ですので、10万回転くらいである程度収束してくれている事を願っています。👏

ディスクやひぐらし、アクロス系ではほぼ不可能な万枚が出るポテンシャルもありますので、いつかは出したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?