見出し画像

添削杯 トップ8プロフィール

予選ラウンド1位 satsuki

今回の使用デッキと選択理由
使用デッキ:ジェスカイアルカニスト(ルールス入り)

選択理由:
①自分のキャラがジェスカイだから
②配信することにしたのでギリギリまでプレイするため
③相手のルールスを追放したかったので

予選ラウンド結果
4-1(予選1位(ドヤ

大会前・大会中の印象的な出来事
《アゾリウスの造反者、ラヴィニア/Lavinia, Azorius Renegade》の隠された能力が機能するシーンが何度かあったこと

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
《Ancestral Recall》
通ったら勝つパワーがあるし、たまに土地3枚持ってくるところも好き

貴方にとってヴィンテージとは
①添削さんがコミュニティの中心にいることに価値のあるフォーマット
②マジックが下手でも勝てるフォーマット
③アンリコ楽しい!!!!!

予選ラウンド2位 hom

今回の使用デッキと選択理由
ホガークヴァイン
ティンカーに勝てないからオワコンだと思っていたが、ルールスの条件を満たすために逆説がティンカーを抜くと思った。また、デッキの構造を歪めずにアウフと活性を大量に積めるから、ティンカーのない逆説には有利だと思った。

予選ラウンド結果
4-1

大会前・大会中の印象的な出来事
結局逆説に当たらなかった

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
グリセルブランド

貴方にとってヴィンテージとは
メタゲームの変動がゆっくりした平和な環境だと思ってたけど...

予選ラウンド3位 龍之介

今回の使用デッキと選択理由
MUD いつもの

予選ラウンド結果
4-1

大会前・大会中の印象的な出来事
相棒多いですね

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
時のらせん

貴方にとってヴィンテージとは
一生遊べる娯楽

予選ラウンド4位 Wdferoma

今回の使用デッキと選択理由
Golos Stax:いつも使っているのでプレイがわかっています

予選ラウンド結果
4-1

大会前・大会中の印象的な出来事
添削杯はアメリカのオンライン紙大会より参加者が多かった

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
Mox Emerald (Volkan Baga)

貴方にとってヴィンテージとは
ありがとう 神様 家族 友人

予選ラウンド5位 yaskou

今回の使用デッキと選択理由
ジェスカイアルカニスト
フェアデッキたのしい(POもたのしい)

予選ラウンド結果
3-0-2

大会前・大会中の印象的な出来事
R3 Satsukiさんに1t目Lotus→Lurrus→Lotus→Merchant→アンリコされました!!!

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
Delver of Secrets

貴方にとってヴィンテージとは
同窓会のように楽しめる場所

予選ラウンド6位 戦闘民族

今回の使用デッキと選択理由
ザーダカーンPO
ルールスを使わないデッキを使いたかったので。

予選ラウンド結果
3-0-2

大会前・大会中の印象的な出来事
生放送してる方が多くて勉強になる

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
Ancestral Recall

貴方にとってヴィンテージとは
enjoy!

予選ラウンド7位 キモロン

今回の使用デッキと選択理由
墓荒らし。これしか持ってない

予選ラウンド結果
3-0-2

大会前・大会中の印象的な出来事
ルールスはインチキムーブばっかりする

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
闇の腹心

貴方にとってヴィンテージとは
パワー9揃えるのが大変やけど楽しい

予選ラウンド8位 Kc

今回の使用デッキと選択理由
Breach
ニッセンレガシーで勝ったため。

予選ラウンド結果
3-0-2

大会前・大会中の印象的な出来事
咳が止まりません。

(ヴィンテージに限らず)あなたが一番好きなカード
若き紅蓮術士

貴方にとってヴィンテージとは
沼の底