noteやってみます

ツィッターやインスタをやってますが、noteではいろんな雑感など書いていきたいと思います。よろしくお願いします^^

先の4月でDJ再開して1年経ちました。今後のためにも個人的に感想をまとめておきたいと思います。

まず練習は必須。数日練習せずにDJやったときは、自分の中で後悔することが多かったと思う。実際、細かいところまで感覚が行き届かない。ミックスも雑になるし、選曲の幅も広がらない。練習することで発想も増える。

次に機材。10年ほど前にDJやることをフェードアウトしたころ、セラートが当たり前になってきてたけど、僕はレコードオンリーでした。今お世話になってるat b naritaではPioneer DJM900nxs2とCDJ2000nxs2が入ってるから、USBメモリとヘッドホンがあれば何の問題もない。

最後、個人的に1番嬉しかったのは、discogsやネットショップの存在。またはインターネット環境の進化と言うべきかも。僕は通勤に片道2時間以上かけているんですが、iPhone使って調べる・視聴する・購入する、これら全部が昔に比べて圧倒的に便利になった。支払い方法だってたくさん選べるようになったし、より安全に購入できるようにもなったと思う。

まぁ、そんなこんなでたまには雑記を書いていこうかと思っていますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?