見出し画像

カバー社の内部情報!? 社内の様子を一部紹介!

noteを読んで下さっているみなさん、こんにちは!
カバー株式会社 人事部 兼 採用広報担当の桑江(くわえ)です。
いつも投稿しているnoteを読んでいただき、ありがとうございます!

先日は弊社代表取締役谷郷の誕生日に関してのnoteをご覧いただきありがとうございました!
今年ももうあとわずかとなり、みなさんの業務も佳境に入る頃かもしれませんが、お仕事の合間や帰りの電車でなど、少しお時間いただいてこのnoteをみていただけると非常に嬉しいです。

さて、今回は少し趣向を変えてカバー株式会社のオフィスの施設を、
ちょっとだけ公開していこうかなと思います!
事業特性上、情報公開の縛りが何かと強いカバー株式会社ですが、
我々がどんなところで働いているか、少しだけお伝えしていきます。

■ロビー・エントランス


ときのそらさんがお出迎え!

ここはカバー株式会社のエントランスです。
社外に公開している資料や、弊社代表谷郷のイメージ写真などでも登場していますね!
中に入ると、大きなカバーのロゴと、弊社からVTuberとして初めてデビューした「ときのそら」さんのパネルがお出迎えしてくれます。


ここ部分だけしか公開できないのが、本当に心苦しいです!

入ると右側には今まで販売したアクリルスタンドやグッズの一部が、
外部の方向けに飾ってあります!
社内にも本当に数え切れないほどのグッズが並んでおり、本棚には弊社のタレントが掲載された雑誌や書籍などがずらり、、となっているのですが、
こちらは外に出せない情報とのことでしたので、割愛させていただきます…!

またエントランスのディスプレイでは、ホロライブプロダクションからこれまで公開されてきた、色んなアニメPVや歌ってみた動画などが再生されています!

■リラクゼーションルーム


リラクゼーションスペース

みんな大好きリラクゼーションスペースです!
どんな風に使用するのかは想像に難くないかとは思いますが、
みなさんここでお昼ご飯を食べたり、好きな配信を見ていたり、中には仮眠をとっている方など…本当に自由に使っています。
先日公開した、谷郷さんの誕生日祝いもこの場所で行いました!

「社内でYAGOOの誕生日をお祝い!」

カバー株式会社 公式note /2022年12月9日

また、プロジェクターを使用しての鑑賞会や、社内部活動の活動場所にもなっていたりします。
知らない方がほとんどかと思いますが、カバーはポーカー部や音楽部、バイクツーリング部やサバゲー部などがあり、終業後や休日の社員間の交流も活発な方ではないかな、と思います。

個人的な目線にはなりますが、カバー社員はかなり多趣味の方が多く、
情報感度も高い方ばかりなので、必ず同じ趣味を持っているメンバーがいるのはとても凄いなと思っています!
※社員数も400名弱になっているので、きっと同じ趣味の方が社内にいるはずです!

カバー株式会社の採用方針とは 〜ミッション・バリュー編〜

カバー株式会社 公式note /2022年11月10日 19:19

いかがだったでしょうか。
前回の誕生日の投稿まで採用系の話題(ミッションバリュー・事業概要)
などが続き、やや固いnoteになっていた気がしますが、
今回は少しライトに、カバー社の内部の様子をお伝えしてみました!

これからも大小問わず、
カバーに関する情報をお伝えしていこうかと思いますので、
引き続きウォッチしていただけると嬉しいです。

それではまた次回の投稿まで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!