見出し画像

ミネラルマルシェって知ってる?

なんも考えずに12/10に枠取ったけどよく考えたらまだテスト期間で死んでます。
ワークが終わらないんだわ…もう出さなくていいかな(脳死)


豆腐アドカレ10日目の記事です!

最高すぎる企画で毎日楽しくみんなの記事読んでるんだけど、、

豆腐生みんな文才ありすぎじゃね?

えほんとに理系ですか????(圧)

あんな完成度高い記事かける気がしないので諦めて書きたいこと自由に気ままに書いていきます!



前置きはここまでにして本題!!

みなさんミネラルマルシェってご存知ですか?

磨かれた状態の石(宝石)にはみんな興味あるけど磨かれていない原石ってあんま注目されないんですよね…


けど!!理系の!!豆腐のみなさんなら!!
原石の良さ、、わかります、、よね?

そんな原石を激安で買えるのが…

ミネラルマルシェ!!


いやーなんと素晴らしい



まぁなんでそんなに安いかってちょっと品質が悪かったりするからなんですけど
でも品質悪いって言っても充分すぎるくらい綺麗なんですよ。

売り場のイメージはこんな感じ
いろんな店が出店してて値段の付け方も違う
説明ありで売ってくれてるところもあって面白い
普通に見てて綺麗だから買わないで見るだけでもよし


記事書いてたら行きたくなってきた…

あ、そうそう、
どこでいつやってるんだよ!!って感じだと思うんですけど全国各地を転々として開催されてて、この写真のミネラルマルシェは9/9の秋葉原ミネラルマルシェですね。

ミネラルマルシェ 開催  とかで検索かければすぐに年間スケジュール見れます。

ほんとは先週も原宿でプチマルシェあったんだよなぁ、、物理と数2のテスト勉強に不安さえなければ行ってた気もする(これが留年限界界隈)。



一体どんなものが買えるのか気になってきたところだと思うので私が先述の秋葉原ミネラルマルシェで7000円弱で買えたものをお見せしましょう。

はい、どーん!!

よく見てもらったらわかると思うんですけどルビーとかガーネットとかサファイアとかタンザナイトとか…結構名前聞いたことあるような宝石もあるかと思います。

しかも今回買えたもの、カットされたちゃんとした宝石の形(?)したものが多かったんですよね。
これは原石でも楽しめちゃうような豆腐生以外から見ても普通に楽しいはず…!

これで7000円しないんですよ?えぐくないですか(語彙)

同じ石でも店によって違う値段だったりするからそういうのの中でお買い得なものを見つけるスキルもある程度は必要になってくるけどまぁ全体的に安いんでどこで買っても普通に買うよりはかなり安く手に入るはずです。

いろんな種類の石をみたい!!という人は開始直後に行くことをお勧めしますが、なんでもいいから安く欲しいみたいな人は最後の方に行くことをおすすめします。

大きい箱(タンザナイトなどと同じサイズ)の石は元々2つで1000円なのですが、最後の方は4つで1000円とかいう半額セールやってました。

小さい箱(ガーネットとかと同じサイズ)は確かひとつ100円だったかな。

外国人とかのお店だとちょっと安くしてくれたりとかもあります笑


たまに有料の会場とかもあるけど基本的には入場無料で誰でも予約なしで入れるので興味ある方とかいれば是非この機会に行ってみてください!


ちなみにこんな感じに飾ってるよ
適当に置くだけでなんかいい感じになるからおすすめ()


追記
もっと気軽に原石欲しい人は有楽町駅の近くにある貴和製作所行くのもお勧め
ハンドメイドアクセサリーのパーツとか扱ってるお店なんだけど、半貴石ってとこにいろんな天然石置いてあるよ
あれも結構お買い得だったりする

あとはダイソーでもフローライト扱ってるらしいね


昨日Twitterに流れてきたけど検証結果本物らしい
ダイソー、やるじゃん

感想は#豆腐アドカレにお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?