見出し画像

2024年8月26日

朝、昨日の夜大量に雨が降ったため、木の水やりはしない。葉っぱも濡れていた。

郵便局に荷物を持っていく。早い時間に出すぎて開いていなかった。10分ぐらいセブンイレブンで時間を潰した。

おとついに撮った、日本人形の写真がなくなっていた。二体並べて確かに撮ったと思っていたのに。

この夏の暑い時期、驚くほど人が来なかったんで、来年は夏休みをとろうかと思った。というのも、自分は何かしているより、できる限り休みたい人間で、何もしない時間がほしい。家や道端でぼーっとするだけのような時間が。休みはとっているが、休みの日にも何かとやることがあり、一日丸々休みということは滅多にない。

休みだとしても何らかの予定を入れていることがあり、何もしないでいられる時間はそんなにない。それはまあ、生きていれば普通のことかもしれないけど、そう次から次へと何かをしていると、本を読む気にもならない。夏の暑い時期にどうせ人が来ないなら、まとまった休みをとってもいいんじゃないかと思った。年末年始も休んでるんだから。

奥さんが医者に行って、奥さんの体調の話を聞いたり仕事の話を聞いたり口出したりしていた。いろいろ大変そうだ。

カセットウォークマンが増えてきて、そろそろカセットで外で音楽を聞くということをやってみたい。まだ持ち出していない。カセットウォークマンで外で音楽聞くなんて、中学生以来になる。カセットは懐かしいだけで、別に音は良くないと思う。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!