見出し画像

2024年3月30日

昨日寝たのが3時ぐらいで、8時起きだけどそんなに眠くない。

朝ドラが終わり、次のやつを見るかどうか、人はどうやって決断するのだろう。習慣で全部見る人と、内容で好みだと見る人と、なんとなくフェードイン・フェードアウトする人と。僕は元々全然見なかった。今日は土曜日で、いずれにせよやっていない。

郵便物をポストに投函する。ポスト・モダンのポストと郵便のポストは同じ単語なのか、という話になる。語源を調べてみたら、けっこうややこしかった。

歩いていけるベーグル屋で昼食を買う。いつもながらたくさんの人。グルメではないから、近いから来ているけど、こんだけ多いと遠くから来ている人もいるのだろう。車で来ている人もいたから。

Coke ONアプリで歩いてたまったフリードリンクチケットでコーヒーを買ったら、新たにフリードリンクチケットが2枚もらえた。どういう仕組みなのか。

カメラを持ち出したが、バッテリー残量が15%だった。5枚ぐらい撮れた。

コーヒー豆を煎る。今日煎った分の半分を使ってアイスコーヒーを作る。日中外が暑くなってきたから、そろそろ飲むこともあるかなと思って。

ワールドコインのグラントを取得したけど、処理が終わらない。以前に処理が終わらないまま期限が来てしまったけど、これはどうなるのだろう。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!