営業日記2020.8.31.

8月が終わった。時間がどんどん過ぎていく。なにもしないまま1日が過ぎて、そのまま夏が終わった!こうやって日々何もしないまま年老いていくのだろう。今日も映画見ようとか本読もうとか思っていたら、レコードの出品をしている間に一日が終わった。見ようと思っていた映画はこちら。

今公開されている映画「ディック・ロングはなぜ死んだのか?」の監督の前作だそうです。

旅行もしたかったが、同時にあまり行く気にもなれない。夏だからどうこうっていうことはないんだけど、本当に何もない夏だったなー。7月はずっと雨だったし、8月はずっと暑かった。

でも日々の生活がずっとつまんなかったとかそういうことはない。酒飲んで音楽聞いてた。全然会えていなかった人が店に来てくれて話したり、外食したりしていた。映画は全然見ていないが、ずっと停滞していた読書時間が元に戻りつつある。ゲームは十分楽しんで、最近は落ち着いてきた。

去年は奥さんの仕事が忙しくて、ずっと付き添っていた気がする。一昨年は東北で山ごもりしていた。その前の年は映画ばかり見ていた。思い返せば、毎年全然違う過ごし方をしている。

今年の夏みたいな日々が続くのも、それはそれで悪くないです。僕は暑いの好きだから。

今日のレコード

今日のかわいそうな猫

本日日本の新たな感染者 423人 うち、京都 3人(23時半時点)
昨日は 600人 うち、京都 9人


サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!