見出し画像

2023年に買ったレコード

今年買ったレコードの一部を、主に新譜とリイシューを記録しておきます。最初のだけ中古品。

The Time For Peace Is Now Gospel Music About Us

これはSpotifyのディスカバーウィークリーに一曲流れてきて、ネットで探して安かったから購入した。

だいたいこういうの全部好きなんで。

The O'Jays - Super Bad

これも一応同じラインになるのかな、ゴスペルではないけど70年代のソウル。

だいたいこういうの全部好きなんで。

吉村弘 - Green

ずっと買おうと思っていて、やっと買ったやつ。まだら模様のクリアヴァイナル。思っていたよりも速い曲もあった。

ボリュームを下げてずっとかけていたい。

Ustad Noor Bakhsh - Jingul

これはジャケ買いです。

聞いてみたら電子楽器だった。大正琴を改造したものだとか。意外すぎる。よく見るとジャケットにちゃんと写っていた。シタールは周りの人だけだった。

Herbie Hancock - The Piano

たまたま売っていたので気になって買った。ハービー・ハンコックはウォーターメロンマンとかしか知らなかったから。

この頃はなんかしらジャズピアノのレコードが欲しかった。ブルージャイアントを見たからかな。

CV & JAB – Κ​λ​ί​μ​α

クラシックじゃないけど、ピアノのレコードが欲しくて買った。限定のクリアヴァイナルではなく通常盤。買ってから限定盤の存在を知った。

けっこうかけてます。

久石譲 - A Symphonic Celebration Music From The Studio Ghibli Films Of Hayao Miyazaki

久石譲のレコードがグラモフォンから出るということで、予約していた。予約せずとも買えた模様。今普通に売ってる。

こちらも輸入盤はカラーヴァイナルだったりピクチャーヴァイナルがあったみたいで、知らずに通常盤を購入した。気づいたときにはピクチャーヴァイナルは売り切れていた。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!