2024年3月31日

昨日の夜に走って、膝を痛めた。何もしないと何もなく、体重をかけても平気だけど、曲げると痛い。膝の中の外側が痛い。調べてみたら、ランナー膝という症状が該当した。ちょうどジョギングで痛めたことだし。階段を登るときよりも、降りるときのほうが痛い。歩くのも痛い。膝を曲げずに歩くことができない。

でも昼ご飯はモスバーガーまで歩いた。いつもより1.5倍時間がかかった気がする。実質片足を伸ばしたまま歩いていて、杖でもあれば突きたかった。

近くでフリーマーケット的なものをやっていた。そういえばマルシェという言葉はいつから使われるようになったんだろ。フランス語っていうだけで言葉は同じ。日本ではフリーマーケットとマルシェを、中古品を取り扱うか、生産者が製品をそのまま販売するかで使い分けているらしい。フランスだったら蚤の市もなんとかマルシェって言うと思うけど。

出品作業をしたり、来客対応をしていた。

マイレージカードを解約しようとしている。手持ちのマイルで国内旅行ぐらい行けそうだった。もちろん飛行機代が浮くだけ。去年知人が京都を訪ねたタイミングで沖縄に行ってたのは残念だった。人を訪ねたり、訪ねられたり、今年もまだまだあるだろうか。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!